給茶スポット

2010年6月26日 (土)

給茶スポット巡り☆kayo

今日は、まい、なおか、かよで

給茶スポット巡りに行ってきました♪

ラサラの荒田店で給茶をお願いしたら、

待っている間にお茶とお菓子を出して下さいましたヽ(´▽`)/

冷茶と緑茶のキャラメル、黒糖のお菓子(げたんは)

どれもとーっても美味しかったです(≧∇≦)

Sweet

緑茶、深蒸し緑茶、水出し緑茶、抹茶、焙じ茶と

いろいろ飲みましたが、やっぱり味が全然違うなぁと感じました!!

入れ方もお店によってそれぞれでした。

“茎茶”というものがあるということを知りました。

いれ方を教えていただくと、茎茶には熱湯を注ぐそうです。

熱湯を注いだ方が旨みが出るということでした。

熱湯と湯冷ましとで味が変わるのか、実験してみたいと思います!!

今日は、6店舗回りました!!

帰る頃にはお茶でお腹がタプタプ^_^;

でも、いろんなお茶を飲むことができてとても楽しかったですヽ(^o^)丿

また、みんなで行きたいなぁ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月17日 (木)

給茶スポット巡り☆momo

LASALA荒田店に行ってきました♪shine

『萬両』HOT 150円

とても飲みやすく、程よい苦みがあり甘みとのバランスが良かったですlovelyheart02

お店の方が、飲みやすい温度にして下さっていて美味しくいただけましたnote(◎´∀`)ノ

今回はHOTでしたが、現在はCOLDもやっているそうですよ~(*゚▽゚)ノ

お試しあれ~

LASALA荒田店は、日本茶のカフェでお茶とお菓子も頂けますよぉconfident!!

店内はこんな感じheart

Lasala_2

お茶だけでなく、ハンカチやマグカップなどなど

雑貨もいっぱいありました(o^-^o)

カフェだからパフェや甘味もあるからまた行ってみたいなぁ~happy01shine

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

給茶スポット巡り☆hana

池田製茶の「桜の詩」に行ってきました!(◎´∀`)ノ

私が頼んだのは、

シャカシャカ抹茶のcold(200ml200円)です♪

何気に抹茶初体験…(笑)

シャカシャカ水筒を振っていただきます☆

お味のほうは…

抹茶アイスとかを想像していると苦い??と思いましたが

さらっとしていて飲みやすかったです!o(>ω<)o

お店のほうは、シックで落ち着ける雰囲気…♪

Photo_3

また、商品の味が分かりやすいように

←こんなふうに表示されています!

これだったらお茶初心者の私たちにも安心ですねー(*´ェ`*)

この日は、他のところにもいっていろんなお茶を飲めて面白かったです!

給茶スポットのラリーはまだ期間があるので

また他のところにも行きたいなぁと思います☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|