« かごしま茶クイズを実施しました! | トップページ | 霧島新茶摘みツアー2017 »

2016年12月12日 (月)

知覧茶ものかたりインターンに参加しました!

こんにちは。
副部長の七海です‼
2年生の活動も残り僅かとなり寂しいです(T ^ T)
11月26・27に南九州市でのインターンに2年生4人、1年生2人、先生で行ってきました‼
来年4月に、知覧茶、頴娃茶、川辺茶が統合され知覧茶になります‼
その統合までの皆さんの道のりや葛藤、各地域の取り組み、知覧茶の歩みなどを南九州市の茶業課の方々や、知覧、頴娃、川辺の茶農家の方々に直接お話を聞くことが出来ました。
201626_5308
日頃から、知覧茶の知名度の高さを感じている私たちですが、ここまでの知名度を手に入れる為の歴史や努力を知り、知覧茶の素晴らしさを改めて感じました。
そして、お茶農家さんのお話などをもとにインターンに参加したメンバーで物語を作りました。とても深いお話を4コマに収めるのは難しかったです…。
私たちにとって、このようなインターンに参加するのは初めてで、新鮮で、とてもいい経験となりました。
この経験を2年生は今後の進路に、1年生は今後の学生生活、サークル活動に活かしていけたらな…と思っています。
今回お世話になった、南九州市役所の方々、知覧・頴娃・川辺のお茶農家の方々、ありがとうございました‼
201626_6920
201626_461
201626_9182
201626_8795
201626_7537
201626_1969
201626_1788
201626_8224
201626_2368
201626_2608
201626_6927
201626_1831

|
|

« かごしま茶クイズを実施しました! | トップページ | 霧島新茶摘みツアー2017 »

かごしま茶PR」カテゴリの記事

活動日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85982/64615370

この記事へのトラックバック一覧です: 知覧茶ものかたりインターンに参加しました!:

« かごしま茶クイズを実施しました! | トップページ | 霧島新茶摘みツアー2017 »