« てげてげハウスに出演しました! | トップページ | 全国お茶まちづくりカレッジin宇治 »

2016年10月 6日 (木)

鹿児島の品種ごとのお茶を飲み比べてください!

こんにちは!2年のまゆです(^^)

10月14~16日にかごしま茶PRのため、

美老園の感謝祭でお茶の販売をしますshine

 

鹿児島は他府県に比べ、様々な品種のお茶の生産しているのが特徴ですsign01

今年はその様々な品種のお茶を皆さんにも知って欲しいと思い、昨年販売した「かごしまお茶旅ダイアリー」をリニューアルして、品種ごとのお茶を用意しました(^^)

Img_3313_2

(昨年の「かごしまお茶旅ダイアリー」についてはコチラ

http://kinmokuseitea.cocolog-nifty.com/yamucha/2015/10/post-c7cc.html

 

お茶の種類:

(煎茶)

霧島  「おくみどり」15g入り

志布志「さえみどり」12g入り

頴娃「ゆたかみどり」10g入り

(紅茶)

種子島  「やぶきた」15g入り

販売価格:各200円(税込み)

 

品種ごとのお茶の香味の違いをどのようにお客様にお伝えするか自分たちで検討するため、実際にそれぞれのお茶を飲み、どのように表現できるかをみんなで考えましたsign01

 

Img_2536

霧島:冷涼な山間地が育む「おくみどり」

 上品で落ち着いた香りがあり、飲んだ後に余韻が続く味わい深いお茶。しっかりとした形状の浅蒸しタイプ。

 

志布志:勢いある若木の多い有明町産の「さえみどり」

 ほのかな甘さを感じるさわやかな味わい。渋味が少なく、飲みやすい深蒸しタイプのお茶。

 

頴娃:「ゆたかみどり」は頴娃が生産量全国No1

 口に入れた瞬間に広がる濃厚な味と香り。上質な若芽を中蒸しにしたもので、ゆったりと味わって頂きたいお茶です。

 

種子島:緑茶用品種の「やぶきた」で作った紅茶

 渋味が弱く甘みのあるやさしい味。さわやかな後味の紅茶。

 

販売当日にはお客さまにもそれぞれのお茶の良さを伝えていけるよう部員一同頑張りたいと思います(^o^)/

 

当日は試飲も行う予定です(^-^)

お客さま自身がお茶を飲むことで品種によってお茶の香味が全然違うことがお分かりいただけるかと思いますshine

是非お立ち寄りになってお茶を飲み比べしてほしいですsign01

 

販売期間 10月14~16日(金~日)

(営業時間は10~19時)

diamond学生が店頭に立つのは10~16時diamond

 

販売場所 お茶の美老園 本店

(鹿児島県鹿児島市中町5-2 TEL0120-353-204

 

 

 

|
|

« てげてげハウスに出演しました! | トップページ | 全国お茶まちづくりカレッジin宇治 »

商品開発」カテゴリの記事

地産地消」カテゴリの記事

活動日記」カテゴリの記事

霧島茶PR活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85982/64306551

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島の品種ごとのお茶を飲み比べてください!:

« てげてげハウスに出演しました! | トップページ | 全国お茶まちづくりカレッジin宇治 »