« うまちか!食の女神たちin博多阪急 | トップページ | 霧島茶香る濃厚ぎゅうひ包み-2016年産霧島茶使用-発売!! »

2016年5月16日 (月)

霧島新茶摘みツアー\(^o^)/

こんにちは!経済専攻2年のまゆです(^^) 5月14日(土)に先生と部員5人で美老園さん主催の霧島新茶摘みツアーに参加しました!

Chatumi

新茶摘みは東福製茶さんの茶畑で体験をさせてもらいました。

部員全員お茶摘みは初体験で、皆手探りでお茶の葉を摘んでいきました!
天気にも恵まれて、楽しくお茶摘み体験をすることが出来ました(^^)
Chabatake
また、お茶の工場見学もさせていただき、私たちが
よく目にするお茶になるまでの工程を知ることが出来ました。
Chakouba
今までお茶を製品でしか見たことがなかったので、
実際にお茶摘みを体験したり、見学することで、
各々お茶について新たに発見したことがあったように感じます!
この体験を今後の霧島茶PR活動に繋げられるように頑張っていきたいです。
昼食には、お弁当と一緒にお茶の葉の天ぷらやおひたしをいただきました!
とても美味しかったです(*^^*)お茶の独特の渋みもあり、癖になってしまう味でした!
天ぷらにはお塩をかけていただくのも美味しいです。
お茶の葉を食べることってあまりないですよね。
もしその機会があった時には是非食べてみることをオススメします!!
Tenpura1
Tenpura2
Ohitasi
昼食後には霧島の大茶樹も見ることが出来ました。
写真の後ろに写っているのが大茶樹です!
予想以上に大きい茶樹でびっくりしました∑(゚Д゚)
霧島茶の歴史を感じますね。
Daichaju
また、霧島神宮にも参拝に行きました。
霧島神宮は鹿児島のパワースポットでもあります!
そこで、霧島茶の魅力がさらに多くの人に伝わることを願いました(^人^)
この願いが届くといいなと思います。
美老園さん、東福製茶さん、貴重な体験をさせていただきありがとうございました!!
バスガイドの方、一緒にツアーに参加した方々、この機会に関わりを持ち、
話すことが出来てとても嬉しかったです!
この経験を生かして、今後のお茶育研究会の活動も頑張っていきたいと思います(^o^)/

|
|

« うまちか!食の女神たちin博多阪急 | トップページ | 霧島茶香る濃厚ぎゅうひ包み-2016年産霧島茶使用-発売!! »

活動日記」カテゴリの記事

霧島茶PR活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85982/63639332

この記事へのトラックバック一覧です: 霧島新茶摘みツアー\(^o^)/:

« うまちか!食の女神たちin博多阪急 | トップページ | 霧島茶香る濃厚ぎゅうひ包み-2016年産霧島茶使用-発売!! »