« 霧島新茶摘みツアー\(^o^)/ | トップページ | 霧島茶スイーツ好評でした! »

2016年5月18日 (水)

霧島茶香る濃厚ぎゅうひ包み-2016年産霧島茶使用-発売!!

こんにちは!2年のみさです!
この度、私たち県立短大 お茶育研究会と南九州ファミリーマートさんとのコラボ商品である、霧島茶スイーツの第三弾が発売となりますshineshine
Mini_3
お茶育研究会では2013年より霧島茶のPR活動を行っており,若い世代に霧島茶をPRすることを目的に,霧島茶スイーツの商品開発を行っていますcake
前回販売した「霧島茶香るガトーショコラ」ご好評いただきありがとうございました!
先輩達と共に作り上げた前回までの商品にひきつづき、今回は新二年生が霧島茶を使用したスイーツ、ネーミング、パッケージを考えましたflair
そして、第三弾は新茶の季節ということで、新茶を贅沢に使った「霧島茶香る濃厚ぎゅうひ包み-2016年産霧島茶使用-」(税込み168円)を発売しますheart04
今回、このスイーツのコンセプトとしてこだわったのは「和」「新茶」の2つですconfident
新茶を用いた濃厚な霧島茶ムースやソース、スポンジ生地をやわらかいぎゅうひで包んでいます。何度も試作を重ねて食感にもこだわり、鹿の子を入れた和洋折衷のいままでにないスイーツとなってます!断面は緑と白のコントラストがあざやかで見た目のかわいらしさにもこだわりましたhappy01
パッケージデザインは、いままで使っていたかわいらしいイメージはそのままに、お茶の葉のイラストや市松模様の配色に水色を入れることで新茶の爽やかさをイメージしましたpenguin
Photo_2
このスイーツは、5月24日(火)より、鹿児島県・宮崎県のファミリーマート371店舗で発売します!
そして、ファミリーマート玉里町店(鹿児島女子高前)にて、16:30~18:00に発売イベントを行うことになりました!当日は部員が店頭に立ち販売いたします!ぜひお越しください!
前回の霧島茶香るガトーショコラは,店頭で品切れのことが多いとのお声を頂きました。
そんな時は,お店に取り置きをお願いすると確実です!ぜひご賞味くださいhappy02

|
|

« 霧島新茶摘みツアー\(^o^)/ | トップページ | 霧島茶スイーツ好評でした! »

商品開発」カテゴリの記事

地産地消」カテゴリの記事

活動日記」カテゴリの記事

霧島茶PR活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85982/63648727

この記事へのトラックバック一覧です: 霧島茶香る濃厚ぎゅうひ包み-2016年産霧島茶使用-発売!!:

« 霧島新茶摘みツアー\(^o^)/ | トップページ | 霧島茶スイーツ好評でした! »