« 「霧島茶香るガトーショコラ」発売イベント! | トップページ | 霧島新茶摘みツアー\(^o^)/ »

2016年3月31日 (木)

うまちか!食の女神たちin博多阪急

こんにちは!2年の彩花です。

3/26(土)・3/27(日)にお茶育研究会の
部員4人と先生の5人で博多阪急開業5周年記念企画
うまちか!食の女神たちに参加してきました!
今回も鹿児島県内4つの産地を取り上げ
「かごしま茶」の販売、試飲、PR活動をしました。
1
販売した4種類のお茶は以下の通りです
①霧島 本かぶせ茶
②志布志 さえみどり茶
③頴娃 下窪幹夫さんのお茶
④種子島 紅茶
パッケージにもこだわり、その土地その土地ならではのものを
絵で表現し興味を持っていただきました^ ^
2_2
地下ということでとても人が多く、
予想をはるかに超えるお客様に試飲をしていただき、
かごしま茶を味わってもらえました。
3
私が試飲を行うのは今回が初めてだったのでいれ方にも注意しながら、
温かいものと水出しの2つを用意しました。
意外に水出しが好評で飲まれた方は
「おいしい~!これ水出し!?」という反応で買って行かれる方もいました。
小さいお子様もおいしそうに紅茶を飲んでいて驚きました。
また、「がんばってね!」など応援の言葉も頂きとても嬉しかったです^_^
他で販売した際は種子島の紅茶が完売でしたが、
今回のイベントでは志布志のさえみどり茶が完売でした。
その土地によって味も好みも違うのかなと感じました。
また、鹿児島=知覧茶という認知度が高かったです。
鹿児島県は県内全域でお茶が作られているということ、
霧島茶は県内で3番目に生産量が多いということ、
霧島茶の美味しさをもっと多くの人に
伝えていかなければならいないと改めて実感しました。
他の時はお茶好きなお客様が多かったですが、
今回は博多阪急の地下ということで
一般のお客様ばかりで売るのに苦戦しましたが
なんとか2日間無事に終えることができてよかったです。
これからも、霧島茶のPR活動を頑張っていきたいと思います。
この2日間本当に貴重な経験でした。
この機会を設けてくださった博多阪急の皆さん、廣谷さんありがとうございました!

|
|

« 「霧島茶香るガトーショコラ」発売イベント! | トップページ | 霧島新茶摘みツアー\(^o^)/ »

商品開発」カテゴリの記事

活動日記」カテゴリの記事

霧島茶PR活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85982/63466452

この記事へのトラックバック一覧です: うまちか!食の女神たちin博多阪急:

« 「霧島茶香るガトーショコラ」発売イベント! | トップページ | 霧島新茶摘みツアー\(^o^)/ »