« 「お茶一杯の日」に参加しました! | トップページ | 「霧島茶香るガトーショコラ」発売イベント! »

2016年2月 4日 (木)

霧島茶香るガトーショコラ発売!

こんにちは!
この度、私たち県立短大 お茶育研究会による霧島茶スイーツの第二弾が発売となりました!
お茶育研究会では2013年より霧島茶のPR活動を行っており,若い世代に霧島茶をPRすることを目的に,霧島茶スイーツの商品開発を行っています。
昨年南九州ファミリーマートさんより発売した「霧島茶香るクッキーシュー」はスイーツ部門売上第二位になり大変好評でした。ありがとうございました。その第1弾に基づいて試作検討を重ね,霧島茶のPRにつながるスイーツ,ネーミング,パッケージを考えました。
そしてついに!第二弾!バレンタインに合わせて「霧島茶香るガトーショコラ」(税抜き230円)を発売します!
Mini
『かわいらしさ』『買いやすさ』『お茶らしさ』の3つを大切にしたスイーツです。霧島茶をふんだんに使い,鮮やかな緑色と白のコントラストなど見た目のかわいらしさにこだわりました❀お茶を使ったスイーツは、退色するので、思った通りのスイーツを考えるのに苦労しました。パッケージのデザインは、バレンタインの時期なので、プレゼントにも使えるようなかわいらしいデザインをみんなで話し合いました。容器もそのままテーブルに出しても見栄えが良いかわいいものになっています。
そんな自慢のスイーツは2月9日より鹿児島県、宮崎県のファミリーマート348店舗で発売します!
そして、ファミリーマート国分向花店にて2月9日(火)15:30~17:00に発売イベントを行うことになりました!当日は部員が店頭に立ち販売します!ぜひお越しください(﹡ ˆoˆ ﹡)

|
|

« 「お茶一杯の日」に参加しました! | トップページ | 「霧島茶香るガトーショコラ」発売イベント! »

商品開発」カテゴリの記事

地産地消」カテゴリの記事

活動日記」カテゴリの記事

霧島茶PR活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85982/63163873

この記事へのトラックバック一覧です: 霧島茶香るガトーショコラ発売!:

« 「お茶一杯の日」に参加しました! | トップページ | 「霧島茶香るガトーショコラ」発売イベント! »