« 食の祭典 in 霧島で霧島茶プレゼント☆ | トップページ | ツイッター始めました »

2015年11月17日 (火)

霧島茶スイーツ発売!

こんにちは、副部長のゆきです。
今回私たち「お茶育研究会」はファミリーマートさんとコラボして
霧島茶スイーツを発売することになりました\(^o^)/
私たちがこのスイーツを作ったのは、若い世代を始め、
多くの方に霧島茶のおいしさを知ってもらいたかったからです。
約4ヵ月間、ファミリーマートさんに協力していただきながら、
何度も試作や話し合いを重ねてきました。
努力の末、完成したのは秋にぴったりの2つのスイーツ!!
1つ目は「霧島茶香るクッキーシュー」ですshine
Mini_2
霧島茶を練り込んだ生地に霧島茶のクリームとホイップを絞り、
アクセントに栗のダイスを入れた、どの世代でも楽しめるスイーツです。
シュークリームはコンビニでも人気の商品なので、
他の商品とどう差別化を図るか、自分たちらしさを出すには
どうしたらいいかを意識しながら考えました。
また、クリームの中に入れるものも、何がいいのか、
いくつも試食をして1番人気の高かった栗のダイスにするなど
シンプルなスイーツだからこそ細かい部分までこだわりましたbearing
そして2つ目のスイーツは「ちょっぴり贅沢お茶プリン(霧島茶使用)」ですshine
Mini_4
その名の通り、霧島茶を使用したプリンベースに、
鹿児島県産 安納芋のムース、あずきソース、ホイップクリーム、
その上に栗のダイスをトッピングしたちょっと贅沢なプリンです。
素材がたくさん詰まっている分、霧島茶の風味を大切にしつつ、
安納芋の味も感じられるようバランスを考えるのはとても難しかったです。
また、ホイップの量や栗の大きさなども色々試してみたりと、
かなり試行錯誤したスイーツでした(^_^;
そんなお茶育研究会自慢のスイーツは11月24日から
鹿児島県・宮崎県のファミリーマート338店舗で発売します!!
ですが!!今月22日の県短の学内解放限定で一足先に
この2つのスイーツを販売するhappy01scissorsことになりました!!
しかも通常価格よりも安くしているので、とてもお買い得です♪
「霧島茶香るクッキーシュー」は通常160円のところを150円、
「ちょっぴり贅沢お茶プリン(霧島茶使用)」は通常230円のところを200円で販売します。
また学内解放限定でシュークリーム5個セットも販売します。
これも通常なら800円のところを700円で販売するので、
1個ずつ買うよりも安く買うことができ、
お友達と一緒に買ったり家族へのお土産としてもオススメです♪
またスイーツを買ってくださった方にはお茶一杯japaneseteaをサービスしますので、
22日はぜひ県短 学内開放にお越しください\(^o^)/

|
|

« 食の祭典 in 霧島で霧島茶プレゼント☆ | トップページ | ツイッター始めました »

商品開発」カテゴリの記事

地産地消」カテゴリの記事

活動日記」カテゴリの記事

霧島茶PR活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85982/62692046

この記事へのトラックバック一覧です: 霧島茶スイーツ発売!:

« 食の祭典 in 霧島で霧島茶プレゼント☆ | トップページ | ツイッター始めました »