« ほぼ完売御礼!!(美老園感謝祭) | トップページ | 食の祭典 in 霧島で霧島茶プレゼント☆ »

2015年11月 3日 (火)

全国お茶まちカレッジin宇治に参加させていただきました!

はじめまして!
経済1年のゆかこです(*'▽')
10月24日に私たちお茶育研究会の1年生4人で「全国お茶まちづくりカレッジin宇治」に参加してきました!
宇治での活動内容は、、
霧島茶も含むかごしま茶の販売、お茶育研究会活動紹介、霧島茶パンフレット配布、お茶についての○×クイズの実施です!
1445808656081
今回宇治のブースで販売したお茶は、
①種子島 紅茶
②志布志 さえみどり茶
③頴娃 下窪幹夫さんのお茶 
④霧島 本かぶせ茶
⑤霧島 煎茶 はやとかおり
の計5種類(^O^)
鹿児島のお茶の美味しさを多くの人に届けたい、という思いで私たちがパッケージデザインを手掛けたお茶は多くの方に興味を持っていただき、午前中には完売いたしました!
意外にも、種子島の紅茶の評判がよく、一番に完売しました。
『種子島』という地域の知名度(パッケージに載っているロケット)、鹿児島の人でも種子島で紅茶が作られていることを知らない人が多い、というレア感が購入の決め手になったのかな、と思いました。
しかし、京都・宇治の商店街ではかごしまのお茶、というとやはり知覧茶の知名度が高く、全国的には霧島茶の知名度はまだまだ低いと感じました。
鹿児島県内では第3位の生産量を誇る霧島茶。
まだまだPR活動頑張っていきます^^
このイベントで他大学の学生さんとの交流で宇治茶のこと、お茶全般のことについて楽しみながらも学ぶことができ、有意義な時間を過ごさせていただきました。
また、日本のお茶や地元産地のお茶の特徴について等まだまだ知識不足だと感じ、自分たちの課題も発見できよかったです。
今回のイベント参加で、お茶を良さより多くの人に知ってもらうために活動している、同じ理念を持つ学生さんが全国にいることに刺激を受けました!
大変貴重な経験をさせていただき感謝しています。
1445846228669
京都文教大学宇治茶レンジャーの皆さん、お茶まちカレッジ参加大学のみなさん
ありがとうございました!

|
|

« ほぼ完売御礼!!(美老園感謝祭) | トップページ | 食の祭典 in 霧島で霧島茶プレゼント☆ »

商品開発」カテゴリの記事

地産地消」カテゴリの記事

活動日記」カテゴリの記事

霧島茶PR活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85982/62606417

この記事へのトラックバック一覧です: 全国お茶まちカレッジin宇治に参加させていただきました!:

« ほぼ完売御礼!!(美老園感謝祭) | トップページ | 食の祭典 in 霧島で霧島茶プレゼント☆ »