« かごしまchaガールに選ばれました! | トップページ | かごしまchaガール初仕事! »

2015年7月28日 (火)

お茶を使った親子料理教室

食栄2年のかなこです!
★7.12 お茶を使った親子料理教室の講師★
これは飲茶の会の活動です!
前回と同じく県民交流センターにて親子でお茶を使ったお料理やお菓子を作るイベントがあったのですが、お料理をつくる前に、親子の皆さんに「お茶博士になれる」講座の講師をさせていただきました!!
子どもたちとお茶について考えるのは楽しかったですし、食育効果としても手応えを感じました。
私の将来の夢である食育活動の機会を与えてくれた木下先生に感謝です…(TT)
サークルのみんなも調理補助をとても楽しそうにしていて、終わってからみんなで食べるお茶のお菓子はとっても美味しかったです。
かごしまchaガールのfacebookページに写真を載せました。
是非ご覧下さい!いいねもして頂けると嬉しいです!
https://www.facebook.com/kagoshimachagirl/posts/795055867277585

|
|

« かごしまchaガールに選ばれました! | トップページ | かごしまchaガール初仕事! »

地産地消」カテゴリの記事

活動日記」カテゴリの記事

茶ガール活動♪」カテゴリの記事

食育活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85982/61970321

この記事へのトラックバック一覧です: お茶を使った親子料理教室:

« かごしまchaガールに選ばれました! | トップページ | かごしまchaガール初仕事! »