« 2014年12月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年7月

2015年7月28日 (火)

かごしまchaガール初仕事!

食栄2年のかなこです!
★7.13 かごしまchaガールお披露目★
chaガールお披露目の日でした。
初めて衣装を着ましたが、とっても可愛いです☆
記者の方がたくさん来て下さり、とても緊張しましたが、chaガールがいかにPR活動としての影響力があるのかを感じ取ることができ、これからのモチベーションにつながりました(^ω^)頑張ります!
youtubeに動画があります。是非ご覧下さい!
https://www.youtube.com/watch?v=X0CJgn2qXaA
★7.14 ラジオの収録★
MBCさんのスタジオにて、ラジオの収録がありました。ラジオではchaガールの紹介をしていただきました~。
放送の日程は
関東 8/9(日) TBSラジオ
鹿児島 8/14(金) MBCラジオ
です!お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お茶を使った親子料理教室

食栄2年のかなこです!
★7.12 お茶を使った親子料理教室の講師★
これは飲茶の会の活動です!
前回と同じく県民交流センターにて親子でお茶を使ったお料理やお菓子を作るイベントがあったのですが、お料理をつくる前に、親子の皆さんに「お茶博士になれる」講座の講師をさせていただきました!!
子どもたちとお茶について考えるのは楽しかったですし、食育効果としても手応えを感じました。
私の将来の夢である食育活動の機会を与えてくれた木下先生に感謝です…(TT)
サークルのみんなも調理補助をとても楽しそうにしていて、終わってからみんなで食べるお茶のお菓子はとっても美味しかったです。
かごしまchaガールのfacebookページに写真を載せました。
是非ご覧下さい!いいねもして頂けると嬉しいです!
https://www.facebook.com/kagoshimachagirl/posts/795055867277585

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かごしまchaガールに選ばれました!

食栄2年のかなこです!
わたくし、この度「かごしまchaガール」に選出されました!
ぜひ応援よろしくおねがいします><
そんなこんなで最近お茶関連の活動を行うことが多くなり、
とても「茶いっぺ」な日々を送っています!
これからいろいろな活動を紹介していきたいと思います(^o^)
★7.11 お茶の淹れ方の勉強★
県民交流センターにて、外国の方向けのお茶の淹れ方教室があり、chaガールとして参加してきましたm(__)m
chaガールの初活動です☆
「お煎茶道」のお姉さんの講座はとってもわかりやすく、ためになりました!
外国の方々が色んな種類のお茶っ葉を真剣に観察しているのが印象的でした(^ν^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年10月 »