« 宇治で霧島茶の試飲・販売をしました! | トップページ | お茶一杯の日&学内開放 »

2014年10月28日 (火)

美老園での霧島茶販売 大盛況でした!

こんにちは食栄1年のかなこです。
先日10月17、18、19日の3日間、天文館のお茶の美老園にて、
わたし達の作ったパッケージの霧島茶の販売を行ってきました。
まずは開店準備♪商品を並べて、試飲のお茶を淹れます。
お茶の淹れ方も事前にしっかり練習しました!

3317  3633_3
お茶育研究会の一年二年で入れ替わりで販売をしていましたが、結果は大盛況!
当初の予定である140個を大幅に上回る265個を売上げました.+*:゚+。.☆
お買い上げいただいた皆様、まことにありがとうございました
3638  3749
お客様の反応としては幅広い年齢層の方々に好評を頂けた感じを受けました。
老若男女問わずかわいい、というご意見が多く、
わたし達の当初のメインターゲットである若い女性にも大好評をいただきました!
霧島茶の試飲も行いながら販売をしていたこともあり、
通りかかるだけのお客様にもばっちり霧島茶のPRができたと思います。
配ったお茶を飲んだ瞬間に「おいしい!」と言ってくださる方もあり、
霧島茶が他のお茶と比べてどんな味わいなのか、
この販売で多くの方々に知っていただくことができました!
今回の販売はわたし達の活動の中で大きな成果があったと実感しています!

お陰さまで3日間で完売となりましたが、その後人気のあったパッケージ4種の
霧島茶を美老園本店にて販売しております!

また11月23日(祝)に鹿児島中央駅のアミュ広場で行われる
「お茶いっぱいの日」のイベントでは、わたし達もブースを1つ頂き
作成したパッケージの人気投票を行うことになりました!
この日も美老園ブースにてこれらのパッケージの霧島茶販売が行われます!
他にも百円茶屋や急須が当たるゲームなどもありますので
是非アミュ広場にお越しください!お待ちしておりますo(*^▽^*)o

お茶いっぱいの日↓
http://www.ocha-kagoshima.jp/images/contents/news/2014tyaippai.pdf

|
|

« 宇治で霧島茶の試飲・販売をしました! | トップページ | お茶一杯の日&学内開放 »

商品開発」カテゴリの記事

地産地消」カテゴリの記事

活動日記」カテゴリの記事

霧島茶PR活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85982/60557052

この記事へのトラックバック一覧です: 美老園での霧島茶販売 大盛況でした!:

« 宇治で霧島茶の試飲・販売をしました! | トップページ | お茶一杯の日&学内開放 »