« 霧島茶産地見学 | トップページ | 霧島の紅茶プリン »

2014年5月23日 (金)

新茶祭り

こんにちは!経済2年の染川えりかです(^^)


先日5月10日の土曜日に二年生6名、1年生7名で中央駅にて新茶祭りに参加しました!!


いろいろな産地のお茶屋さんが新茶を販売している中、みんなで試飲して回りました(^^)苦味の強いお茶や香りの良いお茶など、風味や香りが違っていてそれぞれのお茶を味わうことがてきました♪


100円でお茶とお菓子が頂ける『100円茶屋』や、目分量でお茶100gを測ればお茶と急須がもらえるというイベントにも参加し、楽しむことができました。特に100円茶屋では国分中央高校が作ったお菓子を食べたり、お茶の淹れ方を教えてもらったりしてとても勉強になりました(^^)


昼食は下堂薗茶舗というお茶屋さんが経営しているカフェで頂きました♪店内はすごくキレイで、様々な種類のお茶や紅茶、お菓子なども売っていました。ランチも野菜たっぷりで美味しかったです(^o^)


ちなみに私はもう一度中央駅に戻って自分の好みのお茶を買いにいきました。笑


このようなイベントを通して、若い世代の人たちにもっとお茶を楽しんでほしいなとしみじみ感じた一日でした。(^^)

|
|

« 霧島茶産地見学 | トップページ | 霧島の紅茶プリン »

地産地消」カテゴリの記事

活動日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85982/59693534

この記事へのトラックバック一覧です: 新茶祭り:

« 霧島茶産地見学 | トップページ | 霧島の紅茶プリン »