« 全国お茶まちづくりカレッジin宇治に参加してきました! | トップページ | 新入生歓迎会! »

2014年4月 9日 (水)

霧島茶安全祈願祭&贈呈式

こんにちは、生活2年のまやです\(^o^)/

4日に牧園町にある大茶樹公園で、霧島茶安全祈願祭が行われ、私たちも参加させていただきました!


安全祈願祭では、神事が行われたあと私たちが今後の活動で使わせていただく霧島茶贈呈式も行われ、お茶を受け取るときは本当に緊張しました(;^ω^)

大茶樹公園の大茶樹は市天然記念物になっています!
皆さんがよく見かける茶畑の木は、茶摘みがしやすいように形が整えられていて、実は普通の木のような姿なんです(*゜0゜)
とっても貴重なのでぜひ見に行ってみてください


そのあと、有村(幸)製茶さんに乗用型摘採機の運転をさせていただきました!
高さがあるのでちょっと怖かったですが、楽しかったです 


|
|

« 全国お茶まちづくりカレッジin宇治に参加してきました! | トップページ | 新入生歓迎会! »

活動日記」カテゴリの記事

霧島茶PR活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85982/59441265

この記事へのトラックバック一覧です: 霧島茶安全祈願祭&贈呈式:

« 全国お茶まちづくりカレッジin宇治に参加してきました! | トップページ | 新入生歓迎会! »