« 2013年11月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

新入生歓迎会!

こんにちは、部長のまやです( ^ν^)

4月23日と30日に新入生歓迎会を行いました!
不安だったけど、本当にたくさんの1年生が来てくれて嬉しかったです\(^o^)/

23日は、お茶を飲んだりお菓子を食べたりしながら活動についての説明やペットボトル茶の種類当てゲームをしました全問正解が1人…すごい!!

30日は、テレビの取材があり、新入生にも協力してもらって、毎週行っているテイスティングの様子の撮影をしていただきました
インタビューも受け、とっても緊張しました
部長として、もっとしっかりとした受け答えができるよう頑張ります(;^ω^)笑

来てくれた1年生の皆さん、ありがとうございました


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年4月 9日 (水)

霧島茶安全祈願祭&贈呈式

こんにちは、生活2年のまやです\(^o^)/

4日に牧園町にある大茶樹公園で、霧島茶安全祈願祭が行われ、私たちも参加させていただきました!


安全祈願祭では、神事が行われたあと私たちが今後の活動で使わせていただく霧島茶贈呈式も行われ、お茶を受け取るときは本当に緊張しました(;^ω^)

大茶樹公園の大茶樹は市天然記念物になっています!
皆さんがよく見かける茶畑の木は、茶摘みがしやすいように形が整えられていて、実は普通の木のような姿なんです(*゜0゜)
とっても貴重なのでぜひ見に行ってみてください


そのあと、有村(幸)製茶さんに乗用型摘採機の運転をさせていただきました!
高さがあるのでちょっと怖かったですが、楽しかったです 


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年5月 »