« かごしまお茶まつり2013 inそお市 | トップページ | 全国お茶まちづくりカレッジin宇治に参加してきました! »

2013年11月23日 (土)

お茶いっぱいの日バスツアー〜南九州市〜

 
 こんにちは、食栄1年のえりです。
 
 
 11月23日の今日は
 茶業界では
 『お茶一杯の日』ということで
 “南九州市お茶いっぱいの日バスツアー”
 に参加してきました(^^)/☆
 
 参加者は
 私達飲茶の会と国際交流サークルの方、留学生の方など。
 
 普段とはまた違った人達とも
 交流を深めるのにも
 いい機会になり
 晴天の中みんなで
 お茶の魅力を堪能しちゃいました☆
 
 お茶のいれ方を学んで
 実際にいれてみたり
 
 お茶の手もみ体験や
 お茶を使った料理・お菓子の紹介を
 していただいたり
 
 108段の茶寿階段をのぼり
 高いところから
 町や茶畑を見たり
 乗用型摘採機に載せて頂いたり
 
 
 お茶の知識だけでなく
 色々なことを
 優しく気さくな地元の方々から
 実際に体験しながら
 学ぶことが出来ました!!!
 
 お土産もたくさん頂いて
 ございました(*^^*)
 
 初めて自分でもんだお茶も
 頂いたので
 大切に飲みたいと思います。
 
 これまた頂いた急須も
 今回学んだいれ方で
 美味しいお茶をいれられるように
 どんどん使いたいと思います。
 
 興味をもたれた方は
 来年ぜひ参加してみて
 ください(∩´∀`∩)
 
 素敵な1日を過ごせますよ☆
 
 ではでは、また(*'▽'*)

|
|

« かごしまお茶まつり2013 inそお市 | トップページ | 全国お茶まちづくりカレッジin宇治に参加してきました! »

地産地消」カテゴリの記事

活動日記」カテゴリの記事

コメント

了解しました。
その時は一応社長に聞かないといけないのですが、
一緒にガイドをした息子が説得してくれると思います
(^_^)

仕事中なので簡単な説明になりますが、蒸したお茶の
葉の香り、揉みながらお茶になってくのを間近で見る
だけで茶時期の雰囲気が味わえると思います。

ガイドさん2人は大歓迎ですので、
期待してて下さい(^-^)v

投稿: 勇忠行 | 2013年12月 6日 (金) 21時17分


是非見学に行かせてください!!!

今回のバスツアーに
参加できなかった学生もいるので
見学に行く際は
みんなでお邪魔したいと思います(^^)

そのときは
どうぞよろしくお願い致します☆

投稿: えり | 2013年12月 4日 (水) 22時18分

一生懸命、茶の仕事に取り組んでるので、
頑張ってくださいが心に染みました。
ありがとうございます。

よかったら、茶工場が動いてる時期にでも川辺に
見学に来て下さいね(^_^)

投稿: 勇忠行 | 2013年12月 4日 (水) 19時24分

こちらこそありがとうございました!!!

実際にお茶にふれることで
今まで知らなかったことを
より多く知ることが出来ました。

バスツアーに参加できて
本当に良かったです(*^^*)

今回学んだことを活かして
今まで以上に
鹿児島茶についての活動を
頑張っていきたいと思います☆

お忙しい中
私達のためにガイドをしてくださって
本当にありがとうございました!!

寒い日々が続きますが
お体にお気をつけて
お仕事頑張ってください(^^)

では、失礼致します。

投稿: えり | 2013年12月 2日 (月) 20時15分

バスツアーのガイドを担当させて頂いた者です。
この前はありがとうございました(^_^)

いろいろとお茶に関する活動をされてるみたいですね。
頑張って下さいね。

鹿児島茶をよろしくお願いします(^^ゞ

投稿: 勇忠行 | 2013年12月 1日 (日) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85982/58631513

この記事へのトラックバック一覧です: お茶いっぱいの日バスツアー〜南九州市〜:

« かごしまお茶まつり2013 inそお市 | トップページ | 全国お茶まちづくりカレッジin宇治に参加してきました! »