« うまい茶グランプリ2013 | トップページ | お茶いっぱいの日バスツアー〜南九州市〜 »

2013年11月 4日 (月)

かごしまお茶まつり2013 inそお市

こんにちは!生活1年のまやです\(^o^)/
3日におおすみ弥五郎伝説の里で行われたかごしまお茶まつりに行ってきました


会場では表彰式が行われた他、茶資材機械展示や茶業関係パネル展示などあり、普段なかなか見ることができない機械ばかりでとても勉強になりました!
また、煎茶道体験やお茶の淹れ方教室が楽しかったです
インストラクターの方に教えてもらい、おいしく淹れることが出来ました


お茶の試飲をたくさんしていたらお腹がたぷたぷになりました(´`:)笑

鹿児島のおいしいお茶がもっと広まるといいなと思います

|
|

« うまい茶グランプリ2013 | トップページ | お茶いっぱいの日バスツアー〜南九州市〜 »

地産地消」カテゴリの記事

活動日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85982/58515546

この記事へのトラックバック一覧です: かごしまお茶まつり2013 inそお市:

« うまい茶グランプリ2013 | トップページ | お茶いっぱいの日バスツアー〜南九州市〜 »