« レッツ茶レンジ~いつやるの?今でしょ! | トップページ | うまい茶グランプリ2013 »

2013年8月15日 (木)

鹿児島空港での霧島茶PR活動!

生活1年の、かなこです(^-^)/"


8月12日と13日に、鹿児島空港で
霧島茶のPR活動を行いました
Photo_2 Photo_3

今回も、chatteaを使って、霧島茶の水出し茶を提供しました。
Chattea2  Chattea 
茶ノミコトくんも、PR活動
頑張っていました(*´ω`*)




霧島茶の試飲をしてもらい、フリップのアンケートに答えていただきました。

アンケートは、
霧島茶を知っていますか?
という内容だったのですが、 アンケートに答えていただいた483人中、
県外出身の方では42.5%、県内出身の方では72.1%が、霧島茶を知っている
という結果でした(^^)
Photo_5


さらに、13日には
国際線でもPR活動を行いました

Photo_4


国際線では、
日本茶を飲んだことがありますか?というアンケート内容だったのですが、海外の方(主に台湾の方)は、33人中、87.9%の方が日本茶を飲んだことがある
という結果でした(^^)
Photo



国内線は、帰省の時期ということもあり、親子連れや県外出身の方が多く、たくさんの方に霧島茶を飲んでいただくことができました2日間で合計960杯も飲んで頂けました\(^o^)/

また、県内出身の方の中には、
普段も霧島茶を飲んでいるよ。
とか、
試飲してみておいしかったから、これからは霧島茶を買ってみるね。
とおっしゃっていた人もいて、霧島茶が少しずつでも広まってきているのかな?と実感しました(*^O^*)!
霧島茶が鹿児島を連想させるようなそんなお茶にもっとなっていったらいいなあ、と思いました!
初めて飲んだという方も、買って飲んでみたいという声や、お土産に持って帰りたいという声があったので、嬉しかったですヽ(´▽`)/

国際線では、主に台湾の方が多く、日本茶を飲んだことがあると答えた方が8割以上だったことに驚きました。
海外の多くの方が霧島茶に興味を持ってくださり、おかわりをする方もいらっしゃっいました!
これを機に、外国でも日本茶をもっと広めていけたらいいなと思いました(*^-^*)

外国の方に話しかけるのは緊張しましたが、とても気さくな方ばかりで、霧島茶をおいしいと言ってくださっていたので、嬉しかったです


最後に…
アンケートにご協力してくださった皆さん、本当にありがとうございました

これからもっと霧島茶のおいしさを広めていけるよう、頑張りますp(^-^)q

|
|

« レッツ茶レンジ~いつやるの?今でしょ! | トップページ | うまい茶グランプリ2013 »

マイボトル推進活動」カテゴリの記事

活動日記」カテゴリの記事

霧島茶PR活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85982/57996703

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島空港での霧島茶PR活動!:

« レッツ茶レンジ~いつやるの?今でしょ! | トップページ | うまい茶グランプリ2013 »