« 霧島茶&chattea アンケートまとめ | トップページ | レッツ茶レンジ~いつやるの?今でしょ! »

2013年7月21日 (日)

はんず茶作り

生活科学専攻1年の、かなこです

7月20日に、知覧でお茶作りを体験しました(*^^*)



高温に熱した はんず(水がめ)の中で、お茶の葉を
しんなりするまで炒っていきました。

どんどん色が茶色っぽく変わっていって、
周りにいるだけでお茶のいい香りが(*´ω`*)


みんなで協力して、おいしいお茶ができました♪


つぎに、鹿児島製茶に行き、会長さんに
霧島茶の特徴や、霧島茶のPR活動についてのお話を伺いました。




お茶の審査も、少しだけ体験させてもらいました。

私たちは、実際にサークルでもテイスティングをしています。
でも、お湯を注いでからの時間がサークルでテイスティングをするときより長かったので、苦味が強かったです!


霧島茶のPR活動を通して、たくさんの人に霧島茶のおいしさを伝えていけたらいいなと思います(。・ω・。)ゞ

|
|

« 霧島茶&chattea アンケートまとめ | トップページ | レッツ茶レンジ~いつやるの?今でしょ! »

活動日記」カテゴリの記事

霧島茶PR活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85982/57837344

この記事へのトラックバック一覧です: はんず茶作り:

« 霧島茶&chattea アンケートまとめ | トップページ | レッツ茶レンジ~いつやるの?今でしょ! »