« お茶工場見学 | トップページ | お茶を使った料理(2) »

2013年6月 6日 (木)

お茶料理

こんにちはnote経済専攻のさゅりです
私は、6/3(月)に木下先生と一緒に
お茶を使った料理を作りました!!
まずは、サツマイモが入った
お茶炊き込みご飯shine
ご飯を炊く際、水の代わりに
水出しのお茶を入れたので、
炊き上がったときにほんのり
お茶の香りがして、
サツマイモとの相性も抜群でしたscissors
そして、お茶殻の
ポタージュスープshine
これは、炒めた玉ねぎや
ジャガイモ、そして豆乳等も
入っていたのですが、混ざって
いるのが分からないぐらい、
お茶の味が濃厚でしたhappy02
最後は、お茶エビ炒めshine
意外にも、お茶とエビは
合うんだということを知り、
びっくりでした\(◎o◎)/
ぜひ、みなさんにも
作っていただきたい3品ですheart
私は、今回このようにして、
多くのお茶の活用法を知ることが
できて良かったと思いますnotes
今後も、幅広い活用法を
学んでいきたいです!!p(^-^)q

|
|

« お茶工場見学 | トップページ | お茶を使った料理(2) »

地産地消」カテゴリの記事

活動日記」カテゴリの記事

食育活動」カテゴリの記事

コメント

おいしかった~!
私も空きコマだったら作りたかったーっ(^O^)笑

投稿: まや | 2013年6月 7日 (金) 00時06分

おいしかったね~(*´ω`*)
また作りたい♪

投稿: かなこ | 2013年6月 6日 (木) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85982/57536821

この記事へのトラックバック一覧です: お茶料理:

« お茶工場見学 | トップページ | お茶を使った料理(2) »