« お茶を使った料理(2) | トップページ | 霧島茶とchatteaのPR活動 »

2013年6月15日 (土)

霧島茶見学

こんにちは!2年の春田です^^♪

今日は、霧島茶PR活動の一環で、霧島茶の茶工場と空港の霧島ブースに見学に行ってきました。

まずは、霧島市役所の方に案内していただき、牧園にある茶畑と へんた製茶さんへ!
茶畑を見てみて、霧島茶って、あんなおいしい空気や霧の中でできるからおいしいのだなあ!と身をもって実感しました。

Kirisina1

また、へんた製茶さんでは、お茶を加工する過程を、あんな風に見たのは初めてだったので、本当にいい勉強になりました ☆☆

Kirisina2

沢山お茶とお菓子もいただきました
やはり、霧島茶をアピールしていくために、ああいったお菓子とかを作っていくことも大切なのだと思いました\(^o^)/

Kirisina3

次は、空港へ airplane
お昼を食べて、お土産屋さんにて、霧島茶の市場調査!!
そして、霧島のブースで霧島茶の試飲をさせていただきました!!霧島茶のこと、いろいろ教えていただきました(*^▽^)/★*☆♪

Kirisina4

今度県短でも試飲会をやるので、その参考になりました^^♪
そこで感じたのは、霧島茶の知名度がまだまだ低いということ。これから私達が活動していく中で、少しでも多くの方に霧島茶のことを知っていただけたらと思いました。
また、霧島茶のPRにしても、ただやるのではなくて、目的意識を明確にして、取り組んでいくことが大事だと思います。

今日参加した人が、できなかった人に今日のことを伝えて、これからの活動に繋げて行きましょう\(^o^)/

私もまだまだですが、受け身にならず、自分達で考え、活動していけたらと思います!皆で意見を出しあって、よりよい活動にして行きましょー!!!!!

今日参加した皆さま、お疲れ様でした(#^.^#)また感想とか、ゆっくりはなそ 〜〜

春田でした 。どろん、

|
|

« お茶を使った料理(2) | トップページ | 霧島茶とchatteaのPR活動 »

活動日記」カテゴリの記事

霧島茶PR活動」カテゴリの記事

コメント

二部一年生の方、こんにちは!
春田です、コメントありがとうございます((o(^∇^)o))
飲茶の会は、月曜日の放課後1号館2階奥の実習室にて活動しています!二部の方も大歓迎です!
いつでも見学にいらして下さい^^♪

投稿: | 2013年6月18日 (火) 20時13分

お茶育研究会、とても楽しそうなので見学に行きたいのですが、活動場所はどこですか? 二部生でも参加できますでしょうか。

投稿: 二部の一年生 | 2013年6月17日 (月) 17時51分

今日ゎ、お疲れさまでした♪(*´∇`*)
これからの活動が楽しみですっ!!

投稿: さゅ | 2013年6月15日 (土) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85982/57597862

この記事へのトラックバック一覧です: 霧島茶見学:

« お茶を使った料理(2) | トップページ | 霧島茶とchatteaのPR活動 »