« お茶料理 | トップページ | 霧島茶見学 »

2013年6月15日 (土)

お茶を使った料理(2)

こんにちはnote経済専攻のさゅりです
 
私は、6/10(月)に木下先生と一緒に
お茶を使った料理を作りました!!
 
まずは、お茶粥diamond
お粥を作る場合、お米が膨らむので、
1合でも十分な量でした(*^^*)
夏バテの時には最適だと思います♪♪
 
そして、
緑茶の出がらしと蓮根の白和えdiamond
この緑茶の出がらしは空炒りするので、
風味が出てて良かったです!!( v^-゜)
それに加えて、蓮根のシャキシャキ感が
たまらなく美味しかったですnotenote
 
最後は、茶葉入り鶏団子の茶鍋diamond
鶏団子に茶葉を入れるのは
新鮮な感じがしましたconfident
冬になったら、また作って
食べたいです♪((o(^∇^)o))
今回は2回目でしたが、豪華な
料理を作ることができたので、
改めてお茶の良さを学びました!!(^-^)
 
また、機会があれば、
様々なものを作りたいですhappy01scissors
 
 

|
|

« お茶料理 | トップページ | 霧島茶見学 »

地産地消」カテゴリの記事

活動日記」カテゴリの記事

食育活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85982/57597383

この記事へのトラックバック一覧です: お茶を使った料理(2):

« お茶料理 | トップページ | 霧島茶見学 »