« 手揉み茶体験〜。 | トップページ | お茶料理 »

2013年5月26日 (日)

お茶工場見学

生活科学専攻1年の、かなこです(*´∀`)


4月27日に、お茶工場の見学に行きました



まずは、鹿児島茶流通センターへ。



ここでは、お茶の取引をしています。

県内のお茶が 全てここに集まるそうです


次に、枕崎にある
野菜茶業研究所に行きました(σ*´∀`)



実際に研究をされている方にお話しを伺うことができて、とても勉強になりました(*^^*)


最後に お茶工場を見学して、
お茶畑にも行きました



工場の中に入ると、とにかく機械の音がすごい!

荒茶までを この工場で作っています(*´ー`)



いろいろな場所に行くことができて、充実した1日でした∩^ω^∩

|
|

« 手揉み茶体験〜。 | トップページ | お茶料理 »

活動日記」カテゴリの記事

コメント

これから、たくさんお茶について
勉強したいね♪ヾ(´ε`*)ゝ

投稿: さゅ | 2013年6月 6日 (木) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85982/57463396

この記事へのトラックバック一覧です: お茶工場見学:

« 手揉み茶体験〜。 | トップページ | お茶料理 »