« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年10月

2012年10月17日 (水)

レッツお茶育!楽しまなく茶

今日は環境フェスタの各グループから感想をお届けします!

0

japaneseteaほっこり屋heart04
茶雪丸とチャッティーを使った水出し煎茶の販売を行いました。
みんなの呼び込みのお陰で予想よりずっと早く完売でき、
大人から子どもまでおいしいと言って食べて下さいました\(^o^)/
チャッティーについてのお問い合わせも頂きました(^^)

1  2

bookお茶講座pencil
今日は来てくださった方々に、お茶について詳しく調べていて分かりやすかったよ~
などと褒め頂くことができ、しっかりと準備をしていて良かったなと思いました。
聞かれたことについてはしっかりと答えられたので、そこもよかったと思います(^^)v

3 13

restaurant茶殻でエコpenguin
茶殻のふりかけや肉味噌を家でもやってみたいと言って下さいました(*^_^*)!
おいしいと言ってくださる方が多く、試食も用意するようにして良かったです!

12  5

paperお茶石鹸heart
クッキーとまちがってしまうほどかわいー石鹸に
もらった子どもたちが喜んでくれました(^^♪
型抜きや包装によってもお客さんが目をひいて下さってよかったです。

4

お茶石鹸を実際にその場で体験した人からの評判が良かったです(^ ^)

11  10_2

○お茶クイズ×
子どもたちがとても楽しそうに、喜んでくれてよかったです(*^_^*)

6

japanesetea現代闘茶pencil
参加者の皆様が真剣に考えてくれて嬉しかったです。
親子で五種類のお茶を飲む機会はそんなにないのでいい機会になったと思いました。
親子で楽しく取り組んでもらえたことがよかったです。

8 9 

flair全体としてheart01
準備はとても大変だったけど、来ていただいたお客様に喜んでもらえたので、頑張ってよかったです。

なかなか出来ない貴重な体験ができたので良い思い出が出来ました。楽しかったです!

今回来て下さった親子さんに少しでもお茶が身近になったのではないかと思うのでよかったです。

企画から構成、準備、実施まで自分たちでやってみて、想像以上に大変でしたがとても充実したものとなりました。また、このようなイベントに参加する機会があったら今回の経験を生かしていきたいです!

7_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年10月13日 (土)

環境フェスタ

1年経情の華奈です(*^^*)
 
環境フェスタについて書かせていただきます。
 
お茶クイズやお茶講座、食育、現代闘茶、茶雪丸の販売、お茶石鹸の配布、各グループ今日の環境フェスタでお茶の良さをアピールできたと思います(≧ω≦)
 
薩摩剣士隼人のショーや写真撮影、お茶を使ったお菓子も楽しむことが出来て良かったです☆
 
またみんなでこのようなイベントに参加できたらいいなと思いましたっ(´∀`)
 
みなさんおつかれさまでした♪
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年10月 3日 (水)

うまい茶グランプリ審査

9月27日*合宿2日目

うまい茶グランプリ審査に
行ってきました∩^ω^∩

審査基準はそれぞれの味覚に
おまかせだったので
みんな自分意見を素直に書きました◎!

20種類もあったけど
それぞれ香りも味も
微妙に違いました(`・ω・´)!
お茶は奥が深い(^p^)

ちなみに審査したお茶は
みんなが自分たちで淹れたやつでした^^

急須から注ぐとき
リズムよく6回に2つに
注ぎ分けないといけなかったんですが
これがかなり難しかった(;´Д`)

けど、音に合わせながら
注ぎわけるなんてなかなかできない体験で楽しかったです(*^ω^*)☆

ちなみに審査が終わったあとは
みんなお茶でお腹がたぷたぷでした(笑)

お茶育研究会ならではの貴重な体験でした◎!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »