« 2012年4月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年7月

2012年7月25日 (水)

食事会

1年食栄の寿理梨です(>_<)

25日の食事会は野の葡萄にて
1年13名、2年の先輩9名、
卒業した先輩7名、木下先生の計30名!!
大人数でワイワイ\(^^)/
とっても楽しいひとときでしたっ

野の葡萄に提供したメニューは
どれもおいしくて
全種類食べてたら
おなかパンパンになっちゃいました(*´∇` *)

自分の作ったメニューが
現実にお店に出されてあるのを見て
本当に感動しましたヽ(*´▽)ノ♪
たくさんの人に食べてもらいたいです

1

2

3_2

4

5_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年7月10日 (火)

野の葡萄

こんばんは('-'*)
2年のふるっちです!

飲茶の会では
野の葡萄とコラボして
自分たちが考えた
メニューをお店で
提供します♪

4月頃にお話をいただいて
地産地消
ヘルシー
夏らしい
女性目線
などをテーマに
各自で進めました(^O^)

私はゆうこりんといくつかメニューをだして
料理長さんに丁寧に
アドバイスをいただき

カボチャプリン、
クラッシュゼリーを
提供します。

皆おいしそうなメニューを考えていました〜♪

日曜日は野の葡萄に行って私たちのメニューを試食させてもらいました**

貼紙もできていて…
恥ずかしかったです///

自分たちが案を出したメニューが出されるので
お客さんの反応が
とても気になりますねー!

コラボするのはとても
大変ということもわかり
いろいろと
勉強になりました(^^)

提供されるのは
7月14日から月末まで!
皆さんに沢山食べていただきたいですね(^O^)/

私も早く食べたいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年7月 5日 (木)

親子料理教室

1年食栄のIchinoが書かせていただきます(*^^*)
日曜日にMBC主催の
親子料理教室が開かれました☆
午前中は
お茶入りハンバーグ、茶飯、茶そばのお吸い物、お茶みそ田楽、サラダを作りました
午後は
お茶ブリュレ、お茶ういろう、お茶のかき氷(緑茶熊)を作りました
子供たちに教えることは
大変で緊張しましたが
すごく楽しかったです!!
子供たちが完成したときに
喜んでくれてよかったです(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年9月 »