« 全国お茶まつり鹿児島大会 in 霧島の報告 | トップページ | \新入生歓迎会/ »

2012年4月 9日 (月)

茶市場見学

こんにちは\(^o^)/
2年のゆうこです
第1回目の
茶ガール活動について
書きたいと思います!
7日に、
かごしま茶流通センターと
カフェに行きました(^^)
まず、
かごしま茶流通センターでは
お茶が入札されるとこを
見ることができました
魚とかの
せりをイメージしてたら
まったく違って、
全部機械でされていて
驚きました(゜Д゜)
なんと、
お茶を淹れる作業を
全部機械がして
それが自動で
回転寿司みたいに
回ってました(゜゜)!
業者さんたちは、
茶葉を触ったり
においをかいだり
飲んだりして
機械に金額を
入力していました
そして
全部の入力が終わると
電光掲示板に
それぞれ落札できた
業者さんの名前が出ました
その日のお茶は
35くらいだったけど、
多いときは
1200くらいあるそうで
そんなときは
数秒で金額を決めて
なおかつ
ぎりぎり落札できる金額を
考えなければならない
ということを聞いて、
ものすごく大変なことを
知りました
その後は
ラサラに行ってパフェなど
食べました(*´∀`*)♪
なんと!
ちょっとしたお菓子と
お茶とパフェで
500円!!
これはみなさん
行くべきですよ(`∀´)
おいしくてとっても
幸せでした(´∀`)☆
茶ガール活動
いいですね(*´ω`*)
それではこれで
終わります(^-^)/

|
|

« 全国お茶まつり鹿児島大会 in 霧島の報告 | トップページ | \新入生歓迎会/ »

活動日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85982/54431816

この記事へのトラックバック一覧です: 茶市場見学:

« 全国お茶まつり鹿児島大会 in 霧島の報告 | トップページ | \新入生歓迎会/ »