« 全国お茶まつりの準備 | トップページ | パッケージ完成☆ »

2011年9月24日 (土)

うまい茶グランプリの審査に行ってきました!

こんにちは!
みなさん合宿
お疲れ様でした(*^^*)
合宿の前の9月21日に谷山の鹿児島茶市場で行われた
うまい茶グランプリの審査について
書きたいと思います
2年の裕美です
まず一般審査員が11名
うち、飲茶の会から
栞ちゃん
裕香ちゃん
愛美ちゃん
私の4人でした
うまい茶グランプリの実行委員である
鹿児島県茶業青年団の方が
今回応募があった42個のお茶から上位10位を決め、
その10個を私たち一般消費者が
更に順位を決める
という感じでした
一般消費者と言っても
私たちの他には
ソムリエの方
焼酎のプロの方
紅茶インストラクターの方
野菜ソムリエの方
ISOの方
などなど
すごい方ばかりでした(^O^)笑
最初に茶業青年団の方々が決めた順位と
私たちが出した順位とでは
ほとんど違ったりして
おもしろい結果がでました
消費者目線と業者目線では
やはり違うようです
でもどれもおいしかったです!
このうまい茶グランプリの審査について
9月22日の南日本新聞に載ってるので
ぜひ見てみてください(^^)
ちなみに私と裕香ちゃんも載っています
終わります

|
|

« 全国お茶まつりの準備 | トップページ | パッケージ完成☆ »

うまい茶グランプリ」カテゴリの記事

活動日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85982/52819096

この記事へのトラックバック一覧です: うまい茶グランプリの審査に行ってきました!:

« 全国お茶まつりの準備 | トップページ | パッケージ完成☆ »