« 飲茶合宿 | トップページ | うまい茶グランプリの審査に行ってきました! »

2011年9月23日 (金)

全国お茶まつりの準備

みなさん22〜23日の合宿
お疲れさまでした〜(^ω^)!
1年のありさです
この2日間で先輩たちとも
いろいろ話し、遊び、聞き、
緊張の糸がとけて
仲良くなれたと思います
そうなってたら
嬉しい限りです
準備や企画
ありがとございました\^∀^/
\みんなでパシャ
今日は9月5日に行った
鹿児島市の鹿児島製茶と
霧島市のシビックセンター
について書きたいと思います
木下先生、かえでさん
みささん、ありさの4人で
まずは鹿児島製茶へ
まず建物に入った瞬間の
お茶のふわっとした香りに
癒されました〜(´・∀・`)
それからお茶の包装作業が
されている作業場へ
機能のよい機械に感動
そこでお茶まつりで販売する
ブレンド茶の包装を
20g、15gでしてもらい
どっちの方がいいか決めて
15gに決めました(^O^)
次に霧島市の
シビックセンターへ
お茶まつりの料理教室で
使う場所と調理器具の
確認をしました
いろんな器具が揃ってて
よかった〜
そんなこんなで無事終わり
その後木下先生が
コスモス行ったことないって
言ったので霧島のコスモスへ
みんなガチ買い物(笑)
アイスを食べながら
いっぱい話しをして
県短に到着\^∀^/♪
楽しい1日でした
お茶まつりに向けて
学校での活動も
頑張っていきましょー!
みなさん今日はゆっくり
休んでくださいね(^O^)
おやすみなさーい

|
|

« 飲茶合宿 | トップページ | うまい茶グランプリの審査に行ってきました! »

活動日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85982/52812181

この記事へのトラックバック一覧です: 全国お茶まつりの準備:

« 飲茶合宿 | トップページ | うまい茶グランプリの審査に行ってきました! »