« 抹茶シュークリーム | トップページ | 6月30日 »

2011年6月26日 (日)

今までの活動

 
こんばんは^^
 
ブログを更新することを 
忘れていて、今回はまとめて更新となりますが、お許し下さい(笑)
 
 
▽ お菓子作り
 
 『抹茶スフレ』
 
 
 『抹茶バハロア』
 
どちらとも、とってもおいしかったです!!
 
来週は、何だったかな???
おそらく抹茶を使用した何かです^^;
 
 
そして、6月18日、19日は、枕崎の方で、紅茶作りに行ってきました(*^ω^*)
 
一泊二日の泊まりがけでした!
 
紅茶だけでなく、烏龍茶の製造も体験し、
貴重な時間を過ごさせていただきました〜
 
想像していたものより、かなりの重労働といいますか、かなり大変な作業で、この体験後から、お茶の味わい方が変わりました(>_<)
今後のサークル活動にも、今回の体験を生かしていけたら、と思っています。
 
 
そして、6月25日は、鹿大の学生さんとワークショップでした!
 
 
がっつりとしたワークショップは初めてだったので、どんなものかな??と不安もありましたが、とっても楽しかったし、色々と勉強になりました!
 
みなさん、色々な考えを持っていて、私たちとは、また、違った視点から物事を観察していたり、考察していたりしていたので、今回参加して非常によかったです!!
 
今回のワークショップがスタートとなると、おっしゃっていたので、私たちもこれを機会に、色々な課題も見えましたし、改めて力を入れて活動していこうと思います^^
 
 
 
長くなりましたが、今回はこのへんで(*^ω^*)
 
 
次回の活動日までに、リアクションシートを提出してくださいね〜
 
 
 

|
|

« 抹茶シュークリーム | トップページ | 6月30日 »

お茶スイーツ」カテゴリの記事

活動日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85982/52052090

この記事へのトラックバック一覧です: 今までの活動:

« 抹茶シュークリーム | トップページ | 6月30日 »