« 商品ネーミング決定! | トップページ | ★知覧お茶試験場★ »

2010年8月10日 (火)

飲茶の会合宿!

8月9・10日に飲茶の会は県短での合宿を行いました★

目的は共同企画のお茶のパッケージを考えるためです!

前期のサークル活動でも何度か話し合いましたが、

タイトルさえも決まっていないという現状…ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

「これは…やばいんじゃ!?」

ということで急遽テスト明けにサークル合宿することを決定しました!

1日目、さっそく話し合いを!いつもふざけている二年生ですが…

(今まで出た案も「ツンデレ緑茶」や「イケメン緑茶」など…1年生引き気味ww)

この日はなぜか冴えわたり、あっという間にテーマが決定!

5つのお茶を販売予定(緑茶3種・紅茶・烏龍茶)なので、それぞれに

家族・友・恋・夢・思い出

というテーマに分けることにしました!

そしてその後も冴えわたる二年生は、どんどんと話し合いを進め…

討論の末に決まったタイトルは…

緑茶→ひだまり(家族) やくそく(友) あおぞら(夢)

紅茶→はつこい(恋)

烏龍茶→みちのり(思い出)

に決定しました!テーマカラーもこの5色にすることにしました♪

しかも、この話し合いの中で冴える2年生はデザインまで考えつき

ポラロイドカメラ風にすることにしました!

(しかし、このポロライドカメラ風というのが後々私たちを苦労させるのです…)

1日目の夕方からポラ風のデザインを製作し、二日目も写真を撮ったりデザインをしたり…

イラストレーターは授業で習ったものの1年生の時なのであまり覚えておらず悪戦苦闘orz

なんとか作り上げたものをデザインの(みんな大好き)丸山先生に

アドバイスを頂きながら手直しを加えていきました~ヽ(´▽`)/

Photo_2

食事はなんと1年生の手作り!

画像のは、1日目の丸山先生を招待してのディナー♪♪

美味しいご飯とお菓子をありがとう(◎´∀`)ノ

1泊2日の短いけど、帰るころにはヘトヘトになるくらい濃厚な合宿でした。

けれど、この合宿で大きく商品化に前進したと感じます!

あとは気合いと努力で頑張っていきます(>ω<)

|
|

« 商品ネーミング決定! | トップページ | ★知覧お茶試験場★ »

商品開発」カテゴリの記事

活動日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85982/49296387

この記事へのトラックバック一覧です: 飲茶の会合宿!:

« 商品ネーミング決定! | トップページ | ★知覧お茶試験場★ »