« お茶スイーツ*mina | トップページ | 紅茶と烏龍茶テイスティング »

2010年6月26日 (土)

給茶スポット巡り☆kayo

今日は、まい、なおか、かよで

給茶スポット巡りに行ってきました♪

ラサラの荒田店で給茶をお願いしたら、

待っている間にお茶とお菓子を出して下さいましたヽ(´▽`)/

冷茶と緑茶のキャラメル、黒糖のお菓子(げたんは)

どれもとーっても美味しかったです(≧∇≦)

Sweet

緑茶、深蒸し緑茶、水出し緑茶、抹茶、焙じ茶と

いろいろ飲みましたが、やっぱり味が全然違うなぁと感じました!!

入れ方もお店によってそれぞれでした。

“茎茶”というものがあるということを知りました。

いれ方を教えていただくと、茎茶には熱湯を注ぐそうです。

熱湯を注いだ方が旨みが出るということでした。

熱湯と湯冷ましとで味が変わるのか、実験してみたいと思います!!

今日は、6店舗回りました!!

帰る頃にはお茶でお腹がタプタプ^_^;

でも、いろんなお茶を飲むことができてとても楽しかったですヽ(^o^)丿

また、みんなで行きたいなぁ(*^_^*)

|
|

« お茶スイーツ*mina | トップページ | 紅茶と烏龍茶テイスティング »

活動日記」カテゴリの記事

給茶スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85982/49294183

この記事へのトラックバック一覧です: 給茶スポット巡り☆kayo:

« お茶スイーツ*mina | トップページ | 紅茶と烏龍茶テイスティング »